ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
35系/33系 客車各種 【カトー】 |
商品番号 5127−3 |
オハ35 茶 戦後形 |
![]() |
商品番号 5127−4 |
オハ35 ブルー 戦後形 |
![]() |
商品番号 5128−3 |
オハフ33 茶 戦後形 |
![]() |
商品番号 5128−4 |
オハフ33 ブルー 戦後形 |
![]() |
商品説明 |
オハ35系は戦前の国鉄を代表するの客車形式のひとつで、実に2,000輌以上が量産された、 国内の客車では最多輌数を誇る系列です。 昭和14年(1939)に折妻・丸屋根、1メートル幅の客室窓、TR23形台車、溶接を多用した構造 で登場。戦前の生産は昭和17年(1942)に打ち切られましたが、戦後になって製造が再開さ れると、資材の入手難や工法の進化などの事情が重なって、戦後形と分類できるような独 自の形態で登場しました。その特徴は折妻のまま丸屋根が直線化(当初は絞り込みあり) したもので、ちょうど一般形のオハ35系と後に登場する切妻のスハ43系の中間に位置する 形態を備えていました。 台車も中途から平軸受のTR23形を国産のコロ軸受に改良したTR34形が採用されています。 運用的には一般形のオハ35系とまったく同様に使用されたので、その活躍範囲は全国の線 区におよび、急行列車から普通列車まで、いたる所でその活躍を見ることができました。 ●「きのこ、食パン」と形容された妻板をもつオハ35系戦後形の特徴を忠実に再現。 ●今は懐かしいカラーリングとなった、国鉄旧一般形客車の標準塗色を美しく再現。 ●茶色は原形車輌のイメージで木製ドア。ブルーは更新車輌のイメージでHゴムのついた 金属製ドアの形状を採用。 ●オハ35戦後形にはTR23台車(コロ軸受)をリアルに再現。 ●オハフ33戦後形にはTR34台車を採用。 ●緩急車(オハフ33)には、点灯式テールライトを標準装備 ●単品 ●テールライト点灯(消灯スイッチ付)オハフ33のみ ●付属部品 消灯スイッチ切替用ドライバー ●全車輌アーノルドカプラー標準装備 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
