ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
ED75 1000 前期形 【カトー】 |
![]() |
商品番号 3075−1 |
ED75 1000 前期形 |
商品説明 |
ED75は、国鉄の標準形交流電気機関車として昭和38年(1963)に登場し、D形ながらF形直 流電気機関車に匹敵する牽引力を発揮し、各地の交流電化区間でブルートレインから普通 列車、貨物列車まで幅広く牽引し活躍しました。その中でも1000番台は、主に東北本線・ 常磐線で20系特急寝台客車や10000系コンテナの高速貨物列車を牽引する高速タイプとして 39両が量産され活躍しました。 KATOでは、人気のED75を全面リニューアル。新規ボディーと新規動力で、交流電気機関車 の名機ED75を再現します。ブルートレインや高速コンテナ貨物列車のみならず、さまざま な列車牽引で活躍した1000番台。単機で旅客列車を、重連で貨物列車を牽引し活躍した姿 を製品化。 ●オールリニューアルの新製品。 足回りの動力からボディーまで、従来のED75をさらに 進化させ、新規製作で製品化。 ●D形のコンパクトな車体ながら、直流F形機に匹敵するパワフルな牽引力を、新規のフラ イホイール付き動力ユニットで実車同様に再現。 ●1000番台でも、前期形と呼ばれる1001〜1014号機をプロトタイプに、昭和50年代の国鉄 青森機関区の所属機を再現。 ●走る変電所と称される交流電気機関車ならではの屋根上配線を、金属線を多用し再現。 屋根上碍子はオリジナルの白で再現。 ●幅広の前面ステップに、内バメ式テールライト、前面通風口、切り抜き文字ナンバーを 再現。 誘導員手すり/解放てこも別パーツ化 ●1000番台の特徴である賑やかなスカート周りのジャンパ栓も再現。 別パーツのジャンパ 栓が付属。 ●前面窓ガラス/側面明かり窓のHゴムはグレーで設定。 デフロスター(曇り止め)装備の 前面窓、乗務員室側窓はオリジナルで再現。 ●選択式ナンバープレートは1004・1008・1011・1014 。 メーカーズプレートは「日立」「東芝」が付属。 ●クイックヘッドマークは「ゆうづる」「あけぼの」の2種が付属。 ●コンパクトな車体ながら、フライホイール搭載の動力ユニットで、安定した走行と牽引 力を発揮。 ●急行「八甲田」「津軽」はもちろんのこと、20系寝台特急「ゆうづる」「あけぼの」な どの寝台特急フル編成(室内灯付)も余裕で牽引。 ●カプラーは、アーノルドカプラー標準装備。 交換用にKATOナックルカプラーが付属。 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
