ケータイサイトへ | ||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
EF81−400 JR九州仕様 【カトー】 |
商品番号 3066−5 |
EF81−400 JR九州仕様 |
商品説明 |
EF81は昭和43年(1968)に誕生した、国鉄を代表する交直流形電気機関車で、JR化後も旅 客から貨物まで万能機関車として活躍しています。そのなかで、400番台は本州と九州をつ なぐ関門海峡トンネル用として、EF30の置き換えのために一般形からの改造で14輌が、昭 和61年(1986)に登場しました。湿潤な関門海峡トンネル内の環境に対応した重連運転の ために、重連総括制御装置を装備したのが400番台の特徴です。そのうち409〜414の6輌は JR九州 大分車輌センターの所属機で、寝台特急「あさかぜ」などの旅客列車と一部の貨物 列車にも運用されました。その後度重なる寝台特急の廃止に伴い輌数を減らし、平成22年 (2010)12月までに廃車となりました。 ●改造で生まれた400番を新規ボディーで的確に再現。電暖表示灯撤去、九州独特のヘッ ドマーク掛け、改造銘板など。 ●先頭部スカートは、前後で異なる片栓構造の重連用ジャンパ栓、撤去された電暖ジャン パ栓跡を的確に新規に製作。 ●緑碍子、スノープロウ非装備、JR無線アンテナ装着、動輪はボックス輪芯、JR九州たる 赤いJRマークを印刷済。 ●窓ガラスのHゴムはグレーの時代で再現。前面手すりは別パーツで取り付け済。 ●選択式ナンバープレートは411・412・413・414。 メーカーズプレート/改造銘板は、日立/小倉工場で、印刷済。 ●九州独特のお椀形「あさかぜ」、「さくら(緑地に桜)」に、「富士(山型)」のクイ ックヘッドマークが付属。 ●アーノルドカプラー標準装備。交換用にKATOナックルカプラー付属。 ●フライホイール付き動力ユニットで、安定した走行と、力強い牽引力を発揮。 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
|
■お支払いについて |
●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ご利用いただけるカード一覧 |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |