ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
D51 標準形(東北仕様) 【カトー】 |
商品番号 2016−5 |
D51 標準形(東北仕様) |
![]() |
商品説明 |
「デゴイチ」の愛称で親しまれた国鉄の蒸気機関車D51。昭和10年(1935)に登場、日本最 多数の1115輌が製造された、日本を代表する蒸気機関車です。日本の鉄路に適した蒸気機 関車として、幹線から亜幹線まで、旅客列車、貨物列車を問わず大活躍しました。長きに 亘り生産されたために、1次形と標準形と呼ばれる2つのスタイルに大きく分けることが出 来ます。 動力近代化で、各地の幹線で電化が進み蒸気機関車の活躍場所が狭められてきた昭和40年 代。姿を消しつつある蒸気機関車の勇姿を写真に収めんとするSLブームが巻き起こる直前 、電化を目前に東北本線の最高地点十三本木峠では、1000tの重量貨物列車牽引のためD51 三重連という力走が繰り広げられていました。SLブーム最中の伯備線の三重連とは違い、 北の大幹線での三重連でしたがまだ訪れる人もそう多くは無く、昭和43年(1968)10月の 電化によるダイヤ改正で姿を消しました。 KATOは、D51のバリエーションとして「なめくじ」と称される1次形と、標準形の2種を東北 本線奥中山越えと呼ばれた、十三本木峠(沼宮内-一戸間)での三重連の活躍を再現すべく 「東北仕様」と呼ばれる姿で製品化いたします。 ・大幹線、東北本線での重量列車牽引に対応した重油併燃装置装備機で、テンダーに搭載 した大形の重油タンクを再現。 ・東北仕様独特のちょっと高めのシールドビーム補助灯(副灯)を再現。随所に東北らし さが垣間見れる仕様で登場。 ・前照灯点灯(消灯スイッチ無)。副灯、テンダーライト、テールライトは不点灯。 ・いずれもスノープロウ標準装備(取外し可)。運転台の防寒カーテンも別パーツで再現 し、東北での活躍を再現。 ・先輪、従輪は抜けているスポーク車輪採用。アーノルドカプラー標準装備。交換用KATO ナックルカプラーが付属。 ・前3輌、前+後2輌といった多彩な三重連が再現できるように、先頭部の交換用重連カプ ラー(アーノルド・ナックル)付属。 ・ナンバープレートは選択式。164・356・400・458を選出。 ・コアレスモーター搭載、定評あるフライホイール搭載動力ユニットで、安定した走行と 力強い牽引力を発揮。 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
