ケータイサイトへ | ||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
489系急行「能登」セット 【カトー】 |
||||
商品番号 10−818 | ||||
489系急行「能登」5輌基本セット | ||||
商品番号 10−819 | ||||
489系急行「能登」4輌増結セット | ||||
|
商品説明 |
国鉄形ボンネット電車489系急行「能登」は、JR化後の平成5年(1993)にJR西日本の金沢運 転所(現、金沢総合車輌所)の489系交直流特急形電車を使用して電車化され、当初信越線経 由で運転されていましたが、平成9年(1997)長野新幹線開業で信越本線の横川〜軽井沢間が 廃止されたため、上越線経由に変更され、定期列車として首都圏に乗り入れる最後のボン ネットとして、最後の輝きを魅せていました。 ●キノコ形クーラー(AU12形)搭載の初期車と、分散式クーラー(AU13形)や集中式クーラー (AU71形)を搭載した後期車で構成された、現行の金沢総合車輌所H1編成をプロトタイプ に再現 ●雨ドイ赤帯無し ●先頭車は、JNRマーク撤去、2連ワイパーの前面窓、前面タイフォン位置変更、列車無線 アンテナ取付け ●中間車は、側面の洗面所窓と非常口を閉塞 ●サロ489-23(4号車)は、分散式のクーラー、AU13搭載。電話アンテナ取付 ●モハ488-204(5号車)は、AU71形集中クーラー搭載。屋根配線や窓配置も異なる後期形 ●モハ489-19(6号車)は、分散式クーラーAU13形搭載のラウンジカー 改造された独特の窓配置と室内も再現 ●車内のイスはグリーン車は紫、普通車は茶色で表現 ●屋根色はグレーで表現 ●中間車連結部にはKATOカプラー密連形(ボディマウント)を採用 ●PS16交直流パンタグラフを採用 ●フライホイール付動力ユニット採用で、安定した走行を実現 ●ヘッドライト(運転台上ライト含)、テールライト、トレインマーク点灯 ●ヘッドマークは「能登」を取付済。交換用ヘッドマークとして、「はくたか」「ホーム ライナー」「臨時」、無地を付属 ●「能登」はもちろん、各ヘッドマークに対応の行先表示シール付属 ●編 成 基本セット(10-818) クハ489-501 サロ489-23 モハ488-204(M) モハ489-6 クハ489-1 増結セット(10-819) モハ488-4 モハ489-4 モハ489-19 モハ488-6 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
|
■お支払いについて |
●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ご利用いただけるカード一覧 |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |