ケータイサイトへ | ||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
381系<パノラマしなの>(登場時仕様)セット 【カトー】 |
商品番号 10−1690 |
381系<パノラマしなの>(登場時仕様)6輌基本セット |
商品番号 10−1691 |
381系<パノラマしなの>(登場時仕様)3輌増結セット |
商品説明 |
381系は昭和48年(1973)7月の中央本線・篠ノ井線の全線電化のダイヤ改正で、特急「しな の」で世界初の振り子式特急電車として営業を開始しました。国鉄民営化でJRが発足した 直後の昭和63年(1988)には、短編成化の流れをうけてサロ381を改造して展望式先頭車とし た、パノラマグリーン車クロ381 10番台が登場しました。 パノラマグリーン車は大胆なデザインの先頭形状で、中間部に出入口を配し前寄りの展望 客室はハイデッカーとなって眺望が考慮されており、人気を博しました。 後継の383系登場後も、臨時列車用として平成20年(2008)まで活躍しました。 ●昭和63年(1988)頃のパノラマグリーン車が組み込まれた姿をプロトタイプに製品化 ●登場時に見られた黒色の床下、側面の大形JRマーク、灰色Hゴムを的確に再現 ●クハ381は0番台がプロトタイプ。前面の形状を見直し、より実感的な外観を再現 ●基本セットのクハ381-16はワイパー片側2本の後期車、増結セットのクハ381-3はワイパ ー片側1本の初期車を再現 ●クハ381の愛称表示は変換式トレインマーク採用。「しなの」「シュプールつがいけ」「シュ プール栂池・八方」「臨時」を収録 ●クロ381の愛称板は「しなの」取付済。交換用として「シュプールつがいけ」「シュプール栂 池・八方」「臨時」が付属 ●クリーム4号に赤2号の帯をまとった国鉄特急色を再現 ●中間連結部はフック無しのボディマウント密連形カプラー採用。クハ381先頭部はダミー カプラー採用。基本セットには付属編成連結用カプラーおよびスカートが交換用部品と して付属 ●実車同様に曲線区間に入ると車体が曲線内側へ傾斜するKATO独自の振り子機構を搭載 ●ヘッド/テールライト、愛称表示点灯。基本セットのクハ381-16は消灯スイッチ付 ●フライホイール付動力ユニット採用で、安定した走行を実現 ●行先表示シール付属 ●基本セットのブックケースに増結セットの車輌を収納可能。9輌フル編成が1つのブック ケースに収納可能 ●付属品 変換マーク用ドライバー、連結用カプラー+スカート、行先表示シール、交換用愛称板 ●編 成 基本セット クロ381-13 モハ381-13 モハ380-13 モハ381-4(M) モハ380-4 クハ381-16 増結セット モハ381-2 モハ380-2 クハ381-3 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
|
■お支払いについて |
●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ご利用いただけるカード一覧 |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |