ケータイサイトへ | ||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
JR四国2000系 3輌セット 【カトー】 |
商品番号 10−1504 |
JR四国2000系 3輌セット |
商品説明 |
JR四国を代表する特急形気動車、2000系を製品化。本州と四国、四国内の都市間を結ぶ特 急列車として活躍する2000系は、世界初の振り子式気動車であるとともに、日本初の制御 付振り子車輌です。平成元年(1989)に先行試作車のTSE編成が登場し、同年のローレル賞を 受賞しました。平成2年(1990)に量産車が登場し、最高速度120km/hでの運転が行われてい ます。現在は最高速度が130km/hに向上した改良形のN2000系とともに活躍する姿も見られ ます。 ●貫通形の先頭車に動力を組み込んでいるため、実車同様に車輌を組み替えて様々な特急 列車の編成を再現できるのが特徴です。 ●特急「南風」4輌セットと組み合わせて多客時に見られる増結車連結編成の再現や、動力 車1輌のみを使用して回送・試運転時に見られる単行運転もお楽しみいただけます。 ●2000年代に入ってから行われた、ドア窓が小形化された形態がプロトタイプ。側窓支持 が金属枠、排気管延長、室内リニューアル化後、2000形の電連を撤去した形態で製品化。 ●貫通先頭車2100形・2150形のみの編成。 ●銀色のボディに水色の帯が入り、先頭車前面に黄色が入った外観を美しく再現。各部の銀 色の色味の違いを再現。 ●室内パーツは青色で再現。 ●実車同様にカーブに入ると車体がカーブ内側へ傾斜する、KATO独自の車体振り子機構を 搭載。 ●動力ユニットは貫通形先頭車2100形に搭載。フライホイール付動力ユニット採用で、安 定した走行を実現。 ●混成を考慮してトラクションタイヤ無し。 ●各先頭車ともヘッド/テールライト、ヘッドマーク点灯。貫通形先頭車2100/2150形は消灯 スイッチ付。 ●中間連結部と中間に入る貫通形先頭車先頭部はフックなしボディマウント密連形カプラー 採用。編成の端につく先頭車先頭部はダミーカプラー採用。2000形は、電連なし、2100/ 2150形は電連つきの形態を再現。交換用の連結用カプラー、ダミーカプラーが付属。 ●2100/2150形用の、ダミーカプラー装備時の外観重視のスカートと、連結用カプラー装備 時のスカートの2種類が各1つずつ付属。 ●2150形と、中間に入る2100形は前面ホロ取付済。 ●ヘッドマークは「しまんと」取付済。 交換用に「南風」「あしずり」「宇和海」「(無地)」付属。 ●専用の行先表示シール付属。 ●編 成 2154 2121(M) 2123 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
|
■お支払いについて |
●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ご利用いただけるカード一覧 |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |