ケータイサイトへ | ||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
キハ181系「つばさ」セット 【カトー】 |
商品番号 10−1253 |
キハ181系「つばさ」7輌基本セット |
商品番号 10−1254 |
キハ181系「つばさ」5輌増結セット |
商品説明 |
キハ181系は、地方都市を拠点とする幹線・亜幹線系統の輸送力改善・山岳路線のスピード アップを目的として登場した特急形気動車で、国鉄量産車初の500馬力級大出力エンジンを 搭載しており、昭和43年(1968)に特急「しなの」としてデビューしました。 昭和45年(1970) 2月からは、特急「つばさ」として上野-秋田間に登場。福島-米沢間の板谷峠の急勾配区間 では、その強馬力でキハ80系時代の補機連結を解消したものの、エンジントラブルの多発 から、昭和48年(1973)より再度補機EF71の助けを借りることとなり、昭和50年(1975)11月 の奥羽本線全線電化で485系特急形電車に置き換えられるまで活躍しました。 ●キハ181系「つばさ」。国鉄時代の昭和48年当時、「つばさ」全盛期の12輌編成を製品 化。東北特急「あおば」も再現可能。 ●先頭車キハ181の車体は、タブレットキャッチャ撤去跡/プロテクター板が残る姿を、新 規金型にて製作して再現。 ●台車は特徴ある独特のリンク式軸箱支持構造を持つオリジナル形態のDT40(TR219)を 的確に再現。 ●初期形とも違う形態を新規に再現。 ●ヘッド/テールライトは、基本セットの先頭車キハ181にのみ標準装備。増結セットのキ ハ181には非装備。 ●増結セットのキハ181には、前面貫通ホロを装着済。中間車の床板はトイレ流し管仕様。 ●基本セットには、EF71との連結に対応したナックルカプラー対応の専用スノープロウと ナックルカプラーが付属。 ●中間部の連結器は、ボディーマウント式のKATOカプラー伸縮密自連形を搭載、実感的な 連結面間隔を再現。 ●動力は定評あるフライホイール付き動力ユニットを搭載。長編成でもスムーズでパワフ ルな走行を実現。 ●ヘッドマークは「つばさ」が標準装備。基本セットにのみ交換用の「あおば」「しなの」 が付属。いずれも文字表記です。 ●基本/増結セットともに、列車名に対応する行先表示シールと、屋根上部品が付属。基本 セットにのみ電気連結器が付属。 ●7輌基本セットは7輌ブックケース入り、5輌増結セットは機関車+5輌タイプブックケース 入りでEF71を収納可能。 ●編 成 基本セット キハ181-18 キロ180-6 キサシ180-7 キハ180-7 キハ180-28(M) キハ180-29 キハ181-19 増結セット キハ181-15 キハ181-14 キハ180-17 キハ180-18 キハ180-19 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
|
■お支払いについて |
●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ご利用いただけるカード一覧 |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |